2010年2月7日日曜日

会社のアジアの会議に出席して

やはり日本の経済の惨めさが身に染みて感じられました。 中国、インド、ベトナムなどどんどん発展している国々の中で、ほとんど注目に値しない漸減の日本を代表して出る会議は、本当に惨めな物です。 副総理もG7に出席してさぞ惨めな思いをしたものと想像します。 
ビジョンを示す必要を感じておられるとは思いますが、政権中枢の人は、国民がこんな惨めな思いをしないためには何をしなければいけないのか、真剣に考えて頂きたい。
10年前の円高の頃、「ジャパンアズナンバーワン」等、日本経済がまだチヤホヤされていた頃に海外の会議に出席していた頃との対比で感じてしまうので余計惨めな思いがします。

このままでは、本当に誰からも相手にされない国になってしまいます、、、、。

0 件のコメント: