2009年7月13日月曜日

民主党が勝っちゃって、、、

都議会選挙は「民主党」の勝利で、このまま行けば8月30日の衆議院選挙もいよいよ民主党が勝って、政権運営をすることになるのでしょうね。 衆参両院で多数を握って、やりたい放題だったら、やっぱり昔の自民党と変わらないし、あれだけ官僚や公務員を足蹴にして、実際に自分たちが政権を運営する時にその人たちを通してしか、考えていることが実行できない立場で、本当に大丈夫なのだろうか?
自民党の中から「取り敢えずやらせてみたら良い」といった意見が出ているみたいですが、下の句は「きっとうまくはゆかないし、自民と大差はないのだから」だと思っているからなのでしょうが、もし公務員が反旗を翻して一斉にストライキしたりしたら、どうなるのだろう? (官僚だけを攻撃しているから、大丈夫?)

なんか、あんまり信用できないんですよね、民主党。 ガキの理想論みたいで。 自分たちの政権運営にも官僚の力は必要なのだし、その人達が安心して天下国家のために働ける環境を作らないと、うまく機能しないことを、もっと理解して行動したほうがよいように思います。 

なにか、もっと酷い事になるような気がしています。

話がそれますが、党首の名前で得しているような、、。 「鳩」のイメージは平和ですが、鳩山一郎は「軍隊を保持と、日米安保の廃棄、独自憲法の制定」で吉田茂と角を突き合わせた人なのですから、決して「鳩」ではなかった、、。 鷹山さんのほうが良いかも、、、。

0 件のコメント: